2011年2月3日木曜日

iphone

私の愛用機種は2世代前のiphone3G、iphone4やアンドロイド携帯が席巻している2011年においては時代遅れ感が否めない。購入してから、1年しか経っていないのに、この顛末はまったく許せないのだが、日進月歩の携帯業界においてはしょうがないのではと半ばあきらめている。

3Gを使っていると、古いコンピューターを思いだしてしまう。アプリ(ソフト)を起動すると、うーんと考えて、ようやく現れる画面、音楽を聴きながら操作をするとレコードでもCDでもないのに音跳び、アプリによっては、起動しないことも結構あるのだ。

しかし、最近はこの、ただいまガンバッテます感のある間がなんとも愛おしい。起動を待っている黒い画面の間に考え事をしたり、指についてこれないキーボードに、アムロの動きについてこれない起動戦士ガンダムのシーンを思い出してしまったり、なかなか楽しんでいる。

何もかもが早く進むことが”善”の現代では、このくらいの間やゆとりがあってもいいのではないかとつくづく感じる毎日である…



スカイライナーも早くなった。。。


やっぱりiphone4欲しいなあ。


生涯感動スタッフ 板倉

1 件のコメント: