2011年2月7日月曜日

1番ホール

「研修生」3年ほど前になります。以前より懇意にしてもらっている練習場の支配人に「升田さんもプロのレッスンを受けたら?じゃあ研修生と一緒にゴルフをしたら」と言われて、始めることにしました。早速研修生のA君を紹介して頂き、練習を始めました。まず驚いたことはプロいやプロを目指す人のゴルフは当たり前ですが我々とはまったく違いました。「スイング」「ボールの伸びや、切れ味」そして「飛距離」、カルチァーショックの連続です。そこに支配人と一緒に一人の人が来て「中島です。宜しくお願いします。」と言われました。物腰からして、練習場の人かなあと思い、こちらも「こちらこそ」なんて通り一片の挨拶をして別れました。この出会いが、今後とんでもない展開をするとは思いもつきませんでした。A君と一緒に練習していると、中島さんが来て「升田さん、調子はどうですか。A君はまだまだですが、もっと良くなりますよ」なんて言って、「今度一緒にラウンドしましょう」と言われました。大変うれしい気持ちと(A君とラウンドするだけでもありがたいのにそのコーチみたいな人と一緒とは・・)中島さんてどんな人?・・複雑な心境でお受けしました。「あまり練習してないですが、みっともないゴルフはしないようにします」と言われました。 2番ホールへ

By 升田幸三

0 件のコメント:

コメントを投稿