2011年2月2日水曜日

東京の冬

ここ数日東京もめっきり寒くなりました。
北海道人の私は東京の部屋の寒さにはついていけません・・・

ということで、先日自宅に内窓を付けるリフォームをしました。

これがすごいんです!
建物の横をすぐ電車が走る我が家は昼夜と問わず電車の音がうるさかったのですが、シーン、とまでは、いかないものの、ゆっくり走る電車の音はほとんど聞こえなくなりました。

車や人の声もあまり聞こえなくなり、まるで引越しでもしたかのよう。
もちろん、寒さにもばっちり。
冬はお風呂に入るのをためらうくらい寒かったのですが、今は快適。築30年を超える我が家が蘇りました。

今は住宅リフォームにもエコポイントがつくので5箇所の工事で約6万円分もポイントがいただけるとか。
もちろん私たちの税金でしょうけどね。
いただけるものはありがたくいただきます!

中村

0 件のコメント:

コメントを投稿