2011年2月22日火曜日

スカイツリーウォーキング

日曜日は日本ウォーキング協会主催のウォーキングに参加してきました。神田明神から出発、湯島、根津、谷中、浅草へと抜け、スカイツリーをクライマックスという、下町ゴールデンルート。春日局、根津神社など随所に観光スポットが散りばめられた圧巻のコース内容でした。無理のない設定と運営、高い意識と旅行業で働く私たちにとっても勉強になりました。

ほとんどのスタッフが、ボランティアで形成されていて、現在は大人向けに作られていますが、青年部があったらコースもさらにバリエーションがでるなあと感じました。例えば、学生の街、
神田から始めて、神保町、秋葉原、水道橋と、予備校、スポーツ、書籍、アキバカルチャー、大江戸温泉などなど、ワカモノ文化を巡るなんてどうでしょうか。

そんな妄想をしながら歩いた13キロでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿