2011年2月3日木曜日

保守的食生活

僕の食生活について言えば、
超が付くくらい保守的だ。

なじみのラーメン屋さんに入るとする。

そこで頼むものは必ず醤油ラーメン大盛。

たまに餃子や生ビールが加わったりするけど、
ベースが変わることは無い。

そうやって考えていくと、僕の体ってもしかしたら
10種類くらいのメニューで成り立っているのかも?
と思ったりもする。

なぜかと言えば、違うものを頼んで気に入らなかった
時の後悔ほど悔しいものは無いからだ。
もっと言うと、冒険するのが怖いのだ。

冒険して失敗した夜、暗い夜道をあるいて帰ったり
すると、足元にある小石を蹴ってチキショーなんて
呟いたりもしてしまう。


だから、日々の暮らしの中でこれは毎日でも良いから
食べたいな、飲みたいなというものに出会うことが
中々無い。


そんな中、出会ってしまったこいつ。




















コーヒーが好きな人なら知っているかもしれない。

自宅で簡単にエスプレッソが入れられる
ネスプレッソというやつなんだけど、
これは入れる簡単さも凄いけど、味も凄い。

沢山ある種類をほとんど試してみて、
僕はこの金色のやつに決めた。


うちで飲むにしては少々高いのが難点だけど、
これは僕の生活の一部にすっかり溶け込んでいます。



1 件のコメント: