2011年1月31日月曜日

『宣言!!』

弊社が「Golfism」でお世話になっている中島泰就プロとお付き合いをさせてもらってから凡そ一年半になります。

中島プロのブログ:http://www.golf-ism.com/nakajima/

この間、仕事の話と平行して何度もラウンドをご一緒させていただき2回ほど、練習場での指導も受けました。プロのわかりやすい説明、決して嫌な思いをさせない話術、なにより彼の人柄に惚れて「Golfism」をスタートしました。中島プロと共に夢を実現できるよう弊社も一生懸命に努力をして
行く所存です。

Golfism ホームページ:http://www.golf-ism.com/

・・・ここまではあくまで仕事のお話。
プライベート、すなわち自身のゴルフについては、屈辱の一年半でありました。小さい頃からこと運動に関しては劣等感を覚えることは無かった自分が、それまでろくに練習もせずに年数回のラウンドを「嗜む」程度でしたが、プロと出会ったのを機に心を入れ替えました。
プロとのラウンドで教えてもらったポイントを「猛練習」で何とか克服しようと努力を重ねてまいりましたが、「フィジカルもメンタルも、自分はゴルフをする能力が無いのでは?」と感じてすらおります。

そこで『宣言』です。
折角、中島プロに出会ったわけだし、そのお陰で、折角、真面目に取り組んだゴルフですから、今年一年の目標を掲げて第一回のブログ参加記念としたいと思います。

今年一年間の平均スコアを92以下とすること。
今年一年間のOB数を1ラウンド平均3以下にすること。
今年一年間の平均パット数を33以下にすること。

これからは、自身の醜態をお披露目しながら、ゴルフの楽しさをお伝えして参りたいと思います。


2010 カルフォルニア州 カ-メル スパイグラスヒル ゴルフリゾ-トにて
この頃は、まだ楽しかったのに・・・。


Kz 野口

0 件のコメント:

コメントを投稿