2011年2月14日月曜日

お寒い・・・・。

先週末に予定されていた中島プロとのラウンドは相変わらずの寒波のお陰でキャンセルに・・・。でも内心は「ホッと」したところもあった。去年の末くらいから明らかにおかしくなっているスイング。理想と現実の明白なギャップ。そして先月末に大爆発を起こし、ここ数年で最悪のスコアを出した結果。こんな状況のままプロの前でゴルフをするなんざぁ~、正直怖かった・・・。そんなわけで、出来た時間でゆっくりと落ち着いて、考えながら練習をしようといつもの練習場へ行くと予想はしていたがそこはまさに「冬」。かなり高性能なストーブが座席についてはいるが景色同様に吐く息も真っ白。最近太もも(前の方)がちょくちょく攣るし、入念に準備運動をして練習開始。

                    我が家の車もご覧の有様。

①上手くいかない②上手くいくように修正 数日から1週間後、②で得た事を試すが上手くいかず①と②をリピート、こうしている間にラウンドが入り、挫折・反省・課題をお持ち帰り。再び①②を繰り返す、まさに下手くそが陥る典型的サイクル。中島プロから指摘されている修正すべき点は本当は10箇所くらいあるらしいが、それじゃあ可哀想って事でとりあえず3点に絞って貰っている。今回はそれらを注意しながら②の「上手くいくように修正」別名『その場しのぎの小細工』と決別、どういう弾道が出ようが「変えない!」ことに徹した。その数、320球!。次回も我慢できるか?!自分自身に乞うご期待。 



日曜日には娘が1日早いバレンタインチョコ&スィーツ。全て手作りだが年々クォリティーが上がっていて早くも来年が愉しみになってきた。

Kz



0 件のコメント:

コメントを投稿