2012年1月18日水曜日

旅行はだから面白い

昨日は、なかよしグループのお客さまが、今年の夏はどこに行こうかと、オフィスに相談にいらっしゃった。


カナダ、ユーコン、クイーンシャーロット島、はたまた、南米アマゾン、ガラパゴスまで。
世界中、魅力は尽きない。


旅行の目的地を決める、これほど楽しい作業は、ほかにはない。現地情報を聞きながら、自分なりの旅行を頭の中にイメージしていく。そうして、練りあげた旅の筋書きはカンペキとなる。


あとは、出発日を待つばかり、まだかまだかと、ウキウキした気持ちと、近づいてくる緊張感がたまらない。


当日、飛行機に乗ってしまえば、イメージ通り楽しめるか、祈るしかない。すべて、計画どおりにいくときや、飛行機の遅れ、天候、現地事情などによって当初の予定がもろくも崩れるときもある。


でも、恐れることなかれ、それ、ひとつ、ひとつが、旅の魅力。急な予定変更ウェルカム、困難を乗り越えて得られる感動は、一生記憶に残る、生涯感動。お友達が、何度も聞いたよと呆れられるぐらいに、武勇伝を語ろう。


帰国して想うのは、実際の旅は計画よりも楽しさ10倍だったはず。知的好奇心を全開にすれば、もっともっと、楽しめる、皆さんの力で最高の旅を♪

なかよしグループの皆さんも生涯感動の旅をしてもらいたいなあ。

凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿