2012年1月5日木曜日

一生に一度の旅を

もうすぐ41歳になる。

立派な中年になった自分が、今まで行った
場所を振り返って、どこが一番自分の中に
残っているかを考えてみる。

色んな国には行っていないけれど、
カナダに関して言えばこの歳で本当に
色んな場所に行かせてもらった。

じゃあ、どこが一番かというと、それが
決められないのだ。

前はそんなに色んな場所に行って良く
擦り切れないね?と言われた。

でも、それぞれが上書きされるものではなく、
違う引き出しに入っているようなものだ。

その時の写真を見るとすぐにその場所に
帰ることが出来るから。


イッカクを見るために行ったポンドインレット。

海の氷の上にテントを張って1週間を過ごすツアーだ。







このツアーに行く途中の空港で、何故だか足が
痛くなって、びっこを引かないと歩けないほどに
なったことも、

ピタッと波がおさまると大好きな北極圏の
雲を海が映し出すことも、




巨大な氷山を前にみんなで子供みたいに
はしゃいだことも、




イヌイットの長老のいつも笑っている優しい目も、







その準備段階から、帰ってきた成田空港の
空気までがそっくり思い出される。


だから、この旅は自分の一部なんだと再確認出来るのだ。


このツアーよりももっと動物を見ることが出来る場所を
発表しました。

http://shogai-kando.com/ism6ikkaku/index.html















イッカクに、ベルーガに、シロクマは過去の現地ツアーで
100%見られているから、お勧めです。


北緯73度のアークティックベイというイヌイットの村に
行ってイヌイットに連れて行ってもらう体験は
絶対に自分の中に取り込まれるような旅になる。

そして一生その場所を忘れないような出会いをしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿