2012年1月12日木曜日

あの頃のまま

最近会社でフェイスブックを始めたところ、
もう20年以上も会っていない高校の同級生から
友達申請があった。

男子校だった高校では腕相撲が流行っていて、
僕がどうしても勝てない奴だった。

文化祭で学校一強い奴を決めようと
トーナメントを開いた結果が、柔道部の3年が1位、
そして当時2年だったその同級生が2位、僕が3位だ。

どうしても納得いかなかったのが、そいつが
帰宅部だったことだ。

アメフト部でバリバリに鍛えていた僕が
組んだ瞬間に勝てる気がしなかったものだ。
そして、どうやって鍛えているのか聞いても
当然教えてくれなかった。。。。。


その友人のフェイスブックの写真はハーレーに
跨り、いきがってる感じだ。

もうふた昔も前の話なのにすぐに昨日のことのように
思い出す。

きっと、自分もその頃から殆ど変わって無いのだろう。



僕がカナダの自然を紹介するようになって
一番初めに行った場所。

それがクイーンシャーロット島だ。

その後、何度も訪れているが自分の中の
強烈な印象はいつもあの頃のままだ。











いつ行っても自分の場所に帰ってきて来たような
気がする、そんな場所を皆さんにも作って欲しい。


ここに行けば僕もあの頃の自分にすぐに
戻れるから、くすぐったいような優しい気持ちに
なるのだ。

一緒にそんな場所を探しに行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿