2011年5月21日土曜日

すごい名前の自転車ドッペルギャンガー

ご多分にもれず自転車ブームに乗っかり折りたたみ自転車を購入しました。いろいろなメーカーをインターネット上で見ましたが、なにやら怪しげな名前の自転車がかっこいいということで眼に留まりました。その名も「ドッペルギャンガー」で意味は生きている人間の霊的生き写し、つまり分身という意味なのだそうです。

もともと、知る人ぞ知るブリジストンのロードマンをずっと乗っていたので、小さいのが欲しいと思っていたのですが、走りに妥協はしたくないと思っていたところ、折りたたみ自転車でありながら、7段ギア、洗練されたデザイン、えっ?と思うほどのコストパフォーマンスだったので、202BLACK MAXというやつを購入することにしました。




通信販売なのでオーダーしてから2週間待ちまして、本日届きました。
早速、梱包を開けたところ、さすが90%以上完成品ということで、ペダルの取り付けだけで難なく試乗にでかけることができました。

近くのサイクリングコースに出かけました。一番気になった走りですが、ママチャリより少し早いぐらいを創造していましたが、相当速いです。7段目のギアの踏み込みの感触がたまりません。小さいタイヤということで、安定感に慣れるのにちょっと時間がかかりましたが、想像以上の実力、思った通りのデザインで、買い物で久々に満足しました。



この夏は、この自転車で「しまなみ海道」走破を目論んでいます。
なんだか、商品紹介のブログになりましたが、それほど、皆さんにおすすめしたい自転車です。

今日は、26度を越える夏日、サイクリング中は風を切っているので涼しいのですが、止まると熱風を浴びたような暑さになりました。そんなとき、前回もご紹介したミストが役に立ちました。



ブシューっと一噴き、さわやかな風に包まれました。この夏は必携のアイテムです。

凡人

0 件のコメント:

コメントを投稿