2011年5月17日火曜日

梅雨に向けて

もう間もなく梅雨ですね。今年はどの程度の雨量や気温になるのか気になるところです。毎年のこととはいえ、一ヶ月以上も続くのですから、準備はしたいものです。
最近のお気に入りは、ゴアテックスという蒸れずに雨を弾くナイロン素材が使われたビジネスシューズ、雨の日に脚の先が濡れることがなくなりました。ズボンの裾は濡れてしまいますが、不快指数はかなり低減されました。



実はかなり前からゴアテックスを使った靴はハイキングシューズなどを中心にあり、ビジネスシューズにも進出してました。しかし、ビジネスシューズに関しては、値段とデザインがついて行かず、アウトドアで使っていいとは思っていたものの、なかなか購入に踏み切れませんでした。
しかし、半年ぐらい前からゴアテックス素材を使ったビジネスシューズが増え始め、デザインも良くなってきたので、手に入れたわけです。

やっぱり、雨の日の安心を手に入れて雨の日通勤のテンションも違いますね。
今度は、ゴアテックスのスーツを期待したいですが、シャカシャカ音が出る素材ですから、難しいでしょうか?
技術革新に期待します。

凡人

0 件のコメント:

コメントを投稿