2011年5月16日月曜日

少し足を延ばせば…

昨日は車で、群馬県にある妙義山に行ってきました。
軽井沢に行く途中に出てくるカッコイイ山でいつかは行きたいと思っていた山でした。
インターネットの情報によると、山頂付近のコースは本格装備が必要な上級者向けで、群馬県でも事故の多い場所とされていました。当然、装備を持っていないので、中間コースという山の中腹を歩くコースにしました。

このコースがすばらしいのなんのって、私が登った低山の山ではナンバーワンをつけたいと思います。深い森、すばらしい眺望、奇岩などが本当に魅力的でした。写真を撮りにこられている方も多くいらっしゃいました。
距離は長くないトレイルでしたが、アップダウンが激しく、普段運動不足の私には、いき絶え絶えでした。



しかし、また登ってみたい山です。

暑くなるだろうと予測していたので、今回、新兵器を試しました。
アメリカの暑い南部では流行っているミストです。
アップダウンが続き、汗かきかきで大変な暑さでしたが、
シューと吹きかけただけで、気持ちのよい清涼感に包まれました。
その後、タオルでふき取っても汗もふき取れ一石二鳥ですね。




今年の夏はこれで、乗り切ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿