2012年2月9日木曜日

最後の旅

人生最後の旅に行くとしたらどこに行くんだろう?

身体の自由が利かなくなったら、
きっとそれどころではないのかも知れない。

それでも僕はベッドの中で思いを巡らせ、考えるだろう。

どこだろう?
誰と行くのだろう?

それはきっと前に行ったことのある場所だ。

そして忘れられない出来事や出会いがあった場所だ。


もしかしたら、それは父と幼い頃に釣りに行った
小川かも知れない。

もしかしたら、それは心から感動し震えるような
体験をしたカリブーの移動を見たオールドクロウかも知れない。

日々暮らしている中でそんなことを意識することなんて
殆ど無いけれど、その時の為に、昔のままの場所で
あり続けて欲しいと願う。

そして一緒に行った人やそこで出会った人たちも。


ただの旅行ではなく、そんな思いが繋げられる
日々の一部を作り続けて行けたらいいなと思っています。

田子

0 件のコメント:

コメントを投稿