2012年2月2日木曜日

愛すべき人々

今年のスケジュールが段々決まってきた。

初めて行く場所もあるけれど、行く度にお世話に
なっている現地の人たちがいる。

その場所に行くこともそうだけれど、彼らに会う
事も今からとても楽しみだ。


※カリブーの川渡りを見ることが出来る
 オールドクロウのデニス。




おにぎりが大好きになってしまい日本から
お米を送ったっけな。
ダイエットすると頑張っていたけれど
元気にしているだろうか?



※ユーコンのヨシ。
 毎年日本に来るから会えるけれど実際に
 最近ユーコンでは会っていない。















僕は彼女からお客様とのいい距離感や
自然との向き合い方を教えてもらった。
今年はユーコンで会おう!
そしてドラマ『北の国から』を地で行く
新しく建てたうちを見せてもらおう。



※クイーンシャーロットのダリル。
 星野道夫さんを案内したガイドだ。















一時はツアーから離れていたみたいだけど
戻ってきているだろうか?
いつも物静かなのに、クジラがボートに近づきすぎて
慌てていた様子が頭から離れない。



※バンクス島のロジャー。
 ジャコウウシを見に行くならここが地球で一番
 いい場所だって教えてくれた。















日本人のように礼儀正しいのはどうして?って
今度会ったら絶対に聞こう。


それぞれがそれぞれの道のプロなのだ。
一体、僕には何があるのだろう?っていつも思う。

その度に僕の役目は彼らが活躍している場所や
彼ら自身がどれだけ素晴らしいかっていうことを
広めていく事だって言い聞かせている。

だから大きな声で言いたい。

今年一緒に彼らに会いに行こう!
約束する。

必ずまた帰りたくなるから。

田子

0 件のコメント:

コメントを投稿