2012年2月7日火曜日

考える時間

旅に出るとたくさんの時間が自分のものとなります。

観光するも良し、おいしいご飯とお酒を楽しむも良し、ビーチでのんびりしてみたり。。。

普段の生活と異なる場で過ごす時間は、とても刺激的でこんな考えに至ってしまうんだぁと自分にびっくりしてしまいます。

古代の遺跡を前に数千年前の往時に思いを馳せたり、動物たちとの出会いで彼らが置かれている環境を深く考えたり、人々とのふれあいで楽しい時間を過ごしたり。

北米を中心としたツアーに同行させて頂く機会が多いので、最近は極北の凛とした寒さの中に身を置いて、一人ぽつんと考え事をしている時間がとても好きです(ちょっと寂しい光景ですが。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿