2011年6月16日木曜日

1人になれる場所

新橋と銀座の中間くらいに
大好きな喫茶店がある。

宮越屋珈琲という店なのだが、
ドリップコーヒーを飲むなら
僕の中では一番の店だ。
http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/




















一杯だてのコーヒーはマイルドから
フレンチまであり、僕の好きなフレンチの
デミタスをまだボーッとした朝なんかに
飲むと頭がスッキリしてパワーが
身体中に回る感じだ。

根本的に1人が嫌いな僕は、
お腹を満たす為じゃなく、
何かを味わうために食べたり
飲んだりする時には1人では
寂しくて店には入りたくない。

でもこの店だけは不思議と1人で
いられるのだ。
ここではコーヒーを味わいながら1人で
考え事をすることに幸せすら感じる。

コーヒー好きな方、アイデアを練る
良い場所を探している方、是非
行ってみてください。

思い起こすと、ここで色んな事考えたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿