2011年6月15日水曜日

ソーラー発電機


先日、第一号、二号がアメリカから届き、様々なシーンを想定しながら、試用を繰り返してきました。
ソーラーパネルは、折りたたむと小さくなるので、家の倉庫にしまうには意外と便利ですが、セダンの乗用車に載せるとなると、かなりの場所を取りますので、注意が必要です。
蓄電池は、高性能のディープサイクルバッテリー(充放電につよいタイプ)三つが搭載されていますので、大容量で安心して使えます。

利用シーン
キャンプ
ライト、扇風機、携帯などの充電、電気式虫除け機などに使えるので、家族や友人たちと、ホームパーティーのようなスタイルのキャンプには役立ちます。

家の予備電源として
家庭用電源開発からの充電も可能で、過充電防止装置がついています。ブレーカーが落ちたりなどの急な停電でも、自動的にバッテリーから電機を供給するので常時電源が必要な機器(パソコン、電気式時計、非常灯)と繋いでおくと安心です。

公民館やマンションの管理組合で
災害時があったときに、この一台があると安心感ははかりしれません。ソーラーを使っていつでも、電気を作れるので、多数の携帯電話の充電や、コンピュータをつないでの情報整理など
に役立ちます。

とにかく、使用方法が簡単でタフというのが、印象的です。ぜひ、この発電機を手に入れて、安心と楽しさを手に入れてください。
凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿