2012年10月15日月曜日

秋の爽やかな空の下

食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋。
猛暑の後に待ち焦がれるようにやってきた“秋”

夏の間も、常に食欲はあるし、読書もそれなりにしていたけれど、体を動かす機会はほとんど無かったので、この機会にジョギングを再開してみました。
週末土・日と家の近所を探検しながら5kmくらい、ホントにのんびり走ってきました。

走り始めて2日目もスタート前は疲れも無く、まだまだ若いなぁとうぬぼれながら走り始めてみると、直ぐに体が異様に重いことが判明。
“走りはじめたばかりだし家に戻っちゃおうかな”とか、邪な考えが頭の中をぐるぐると駆け巡りましたが、これまでの経験上ちょっと我慢して走ればなんとかなる事は分かっていたので、自分との戦いをなんとか制し、朝の町を走り抜けました。

自分の中では何かマラソンの大会に出ることを目標にしようかなって思って走っていたのですが、午後にプレーしたフットサルでまさかの捻挫(全治2週間)で早くも計画にブレーキが。。。

運動をするにはとっても良い季節ですが、くれぐれも事前の準備体操をしっかりと。
楽しい運動が、一転苦痛にゆがむことになってしまいます。。

生涯感動の旅ではこっそりホノルルマラソンに参加したい方に向けたツアーも企画しています。
まだまだ空きはございますので、是非お問い合わせ下さい!!
http://www.ab-road.net/hawaii/hawaii/oahu/tour/search/AC707296/?d_month=12&d_date=7

0 件のコメント:

コメントを投稿