2012年10月2日火曜日

彩り

カナダの旅行にかかわっていて特に感じるのが、私たちの目に訴えかける多様な色彩に多くの方々が心震わせてくれるということ。

8月から9月にかけて極北の夜空を彩るオーロラたち。

               (C) Yuichi Takasaka 
ユーコン準州の大地に絨毯のように色づくツンドラ紅葉


そして今日本からたくさんのお客様たちが渡加している東部カナダの広大な紅葉


真夏の日本で生活をしながら、少しだけ季節を先取りしていた仕事をしていたかと思うと、既に日本も衣替えの季節。
だんだんと夏が秋を侵食しているような感じを受ける夏の暑さですが、やっぱり自然は1年と言う周期を経て私たちにほんの一瞬、とても魅力的な光景を見せてくれて、それを私たちは待ち遠しく思ってしまいます。

四季折々に私たちを楽しませてくれるカナダの『季節感』はやっぱり魅力的ですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿