2012年10月1日月曜日

ガラパゴス

先日、エクアドルの、ガラパゴス諸島に出張に行っていた。ガラパゴスは二回目でキトと比べると気候がまったく違う湿気のある暑さにも驚かなくなった。

目的は、ガラパゴスクルーズで使用されるお船の視察。一泊二日という、ガラパゴス人には到底信じられないような日程の中、五隻以上の船を見た。船は港に係留されているイメージをお持ちだろうが、じつはほとんどか沖にイカリを降ろして停泊しているのである。一回、一回、ウォータータクシーにて船まで向かうのである、これが時間もかかるしやっかい極まりない。
五隻だと往復で二十回の乗り降りをしたことになる。
沖ということは、結構あれていると、乗り降りも気を使う。それでも、お船に乗り移ってデッキや室内、景色をみると、それまでの苦労は忘れてしまうほど、快適な空間が広がっている。この、お船でガラパゴスの島々を巡ったらどんなに素晴らしいものか。

ぜひ、みなさんも、この、ガラパゴスのクルーズを楽しんで欲しいと思う。

凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿