2011年4月12日火曜日

長引く余震と原発

先週あたりは、余震が減ってきて落ち着くと思いきや、昨日、今日とさらに活発になってきてしまいました。大きな余震は厳しい状態の続く原発にも影響が心配されます。
若い世代にとっては初めての計画停電を経験し、私たちの生活が軌道を外れるとなんと脆いものかと考えさせられたのではないでしょうか。少なくとも私は実感しました。

しかし、不安定な気持ちでずっといるわけには行きません。
私たちができる限りの防衛手段を講じて、災害に備えることで精神的な安定感も生まれてくるのではないでしょうか。事前に用意していれば、何かが起こっても、心が大らかになり、買占めもしなくて済むような気がします。

やはり、事前の準備が大切ですね。

凡人

0 件のコメント:

コメントを投稿