2011年3月11日金曜日

やっぱり落ち着くなあ。

僕はカナダに長い間住んでいたのも
影響してか、日本の食べ物が大好きだ。

カナダに住んでいた頃は、日本に
帰る=とにかく色々食べるというのを
一番の楽しみにしていた。

焼肉や、魚や、美味しいドリップコーヒー
なんかをいつも楽しみにしていたのだ。


実家の匂いってあるでしょう?
小さい頃から身体に染み付いた、
自宅の玄関に入ったときに自分だけが
分かるあの匂い。

それに似た感覚の食べ物が地元にはある。


揚げたてのコロッケが美味しい肉屋の
サンドイッチ。

上から順にとんかつ、コロッケ、メンチ、チキンカツ
を挟んだミックスサンドだ。




















ちょうど良い具合のソースの味付けと
これでもかというくらい細いセンキャベツ、
そして全ての衣がまだサクサクなのが
絶妙だ。
男の僕でもこれでお腹いっぱいになる。

ふと、中学生の頃このサンドイッチが
自分のお小遣いでは買えずに、
あきらめてコロッケだけ買ったことなんかを
思い出す。

いつかお腹いっぱいにこのサンドイッチを
食べたいって思ってたっけ。

実際に食べられるようになったら、
1パックでお腹一杯になっちゃうなんて、
人生ってそんなものなんだろうなあ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿