2011年3月4日金曜日

10番ホール「思考」

そんな訳で、又気を取り直して頑張ることにしました。
でも何を頑張るのか?限られた時間でどうしていいのか?
中島さんは言いました。「今に白マークからパープレーで上がってください」と・・
そんな夢みたいなことを・・・・・でも中島さんの言葉を信じていると、現実のものになる気がしてきます。いや、必ず達成できる!と感じることができます。

中島語録(私が勝手に命名しました)には不可能がありません。
その人その人の体調・体力・気力(モチベーションも含め)を考慮した上のアドバイスは格別のものです。
多種多様な「アドバイス」や「行動」で私の引き出し(まだ数少ないのですが?)を開けて、夢を現実にすり替えてしまうこともあります。(失敗もありますけど)
私はいつも思うのです。私がラウンドする時に「中島さんがキャディーさんで一緒に居てくれたら」と・・・もしかしたらアンダーパー!が出てしまうかも!

今までのことを思い出せば、ラウンド中の中島さんは一言で言わせて貰えれば「常に前向きでいて、全体像を予想しながらスコアをまとめていく!プロデューサーの様なゴルフ」です。
その時その時では、いろいろな「思い」(自分の思い道理に打てた時、納得いかない時・・)があると思うのですが、結果はいつも「パープレー以上では上がるんだ!」と言う強い意志が感じられます。
勿論、普段からの研鑽による「技術・体力」に裏打ちされていることはあたりまですが、それを土台に中嶋さん独自の「イメージ」があるのだと思います。

これから私がなすべきことは、中島語録の内からいくつのことを盗み、模倣し、そしてそれを自分のものに出来るか?ということだと思いました。
さあ大変だ!大風呂敷を広げてしまいましたが、どこまで出来るのか?
他人に「目標が高すぎる」と言われようと、やってみよう!
こんな私でした。

11番ホールへ

  升田幸三

0 件のコメント:

コメントを投稿