2012年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
生涯感動スタッフの四條です。
今年もよろしくお願いいたします。

今日から営業も再開!2012年も多くの皆様の旅のお手伝いができるようスタッフ一同がんばります。

今年はどんなお正月を過ごしましたか?
ばたばたのお正月でしたが、ひとつだけカナダを舞台にした映画を見ました。
正確には途中までしか見れてませんので、私もこれからラストを見るのですが、その映画の名前は「學」。あの「北の国から」の倉本聰の作品です。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/gaku/intro/index.html


BCロッキーにあるアシニボインのふもとを舞台にした作品です。このとんがったきれいな山がアシニボインです。

一流商社マンの息子「學」はパソコンだけが友達で一人東京で暮らしていました。あるとき近所の少女を殺してしまい、殺人、死体遺棄の罪で警察に捕まりました。そのことで両親が自殺をしてしまいます。元南極越冬隊員の祖父、信一は學を引き取り、自らの命をかけて學の人間としての再生を決意し、アシニボインのふもとにひとり學を残します。

パソコン、iPadだけが友達、生きる気力をなくし、人との関わりを絶った學が大自然の厳しさと向き合い、人間として再生できるのか。

乱暴だけど、祖父信一の残した言葉のひとつひとつが心に残る作品です。(まだ途中だけど、、、早く続きが見たい!)

というわけで、今年も生涯感動の旅は皆様にもっともっと自然を体感できる旅をカナダを含めて提案させていただきます。

皆様にとって2012年が素敵な一年となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿