2012年7月4日水曜日

七月がはじまった

日本各地の気温が30度になる、ついに、日本の夏が始まったことを理解しカレンダーも七月に入ったことでさらに夏本番モードに気持ちが切り替わる。

カナダのベストシーズンの到来

湿気も多く、暑い夏とは正反対のカナダの夏。カナディアンロッキーでは、晴天率が高くなり、色とりどりの高山植物が開花する。ロッキーを縦断する道路アイスフィールドパークウェイに沿って存在するたくさんの湖と氷河は陽射しを浴びて煌めき、グリズリーベアーなどの野生動物が闊歩する、毎年やってくる、短いが華やかなシーズンの到来である。

カナディアンロッキー、一度はその名前を、聞いたことがあると思う。ザックリとしたイメージはあると思うが、ロッキーの魅力はその雄大な景色だけではない。大自然のフィールドにこそ、ココだけで体験できる感動が凝縮されている。濃縮還元100パーセントである。
手始めに、ハイキングはワイルドだぜ〜の野生的なカナダのトレイル。山、高山植物、湖は規格外で圧倒的な自然の存在を感じられる。湖では、カナディアンカヌーが体験できるが、氷河湖でのパドリングはなんとも心地よい。忘れてはいけないのは、乗馬。広いフィールドを走るイメージだが、ロッキーでは、馬を利用してトレイルをのんびり歩くのである。ロッキーの核心部までの乗馬は、ハイキングとは違う格別の体験となるであろう。

このように、ロッキーはアクティビティを楽しんでこそ、その魅力に初めて到達できる。海外旅行に行かれる八割がリピーターの時代、一ランク上の体験と感動を踏み出して欲しいものである。

凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿