2012年7月8日日曜日

アルゼンチンタンゴアジア大会

今日は、中野のZEROホールにて、アルゼンチンタンゴのアジア大会が開かれた。私たちは、アルゼンチンで8月に行われる世界大会のツアーを皆さんに告知するために、チラシを配りに行った。この世界はとてもいいものである。タンゴに出る人も、応援する人も、身だしなみはラティーノ。素晴らしい衣装と男性はポマードで固め中野駅からこのホールまで闊歩してくる。皆が皆、目を輝かせ充実した毎日を送っているように見える。なんとも、羨ましい!!

人生に置いて、一つでも打ち込めるような趣味を持つことは好ましいと思う。出来れば、歳をとってからも楽しめるようなものがよい。リタイアしてから考えようと思っても、なかなか心も体も動かないのである。毎日が忙しい現役時代に、三日坊主でもいいからいろいろやってみるのがよいと思う。

私は 最近、コーヒーについて少し勉強してみることにした。コーヒーの起源、産地、伝播、栽培方法、入れ方など、いままでは、まったく気にしなかったようなことに、眼が向くのである。アフリカ産、南米産、アジア産などなど、一杯のコーヒーを飲むだけでも楽しくなる。そして、うんちくを語りたくなるのである。

うんちくが出ると、しめたものである。それを語っているときのあなたは、どのような顔をしているだろうか?間違いなく、眼がキラキラと輝いているに違いない。

人生でもっとも大切な元気の出る薬である。

凡人

0 件のコメント:

コメントを投稿