2012年7月6日金曜日

富士宮やきそば

生涯感動スタッフの四條です。
うちの実家は富士宮にありまして、富士宮といえばB級グルメの常連、富士宮やきそばなんですが、その特徴は黄色の蒸し麺にあります。
でも大人になるまで、、、いやB級グルメがはやるまでこの麺が「やきそば」であり、全国どこでもこの麺だと思っていたので逆に有名になったことに驚きなのでした。

でもやはり富士宮を離れて、久しぶりに食べると故郷の味。今、微妙に社内ではやりつつある富士宮やきそば。地元以外の人に故郷の味を好きになってもらえるのはうれしいものです。これから暑い夏。BBQのお供に富士宮やきそばがあれば最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿