2012年3月6日火曜日

犬ぞり

こんばんは、生涯感動スタッフの四條です。
来週から出発するオーロラ観察ツアーですが、実は現地でサービスを提供してくれる会社はもともとケネル(犬舎)なので犬ぞりチャンピオンが犬ぞり体験をさせてくれるというオーロラ以外にも大変貴重なものなのです。
私も数年前に体験させていただきました。
もうプロの犬たちですから何にも言わなくてもちゃーんとトレイルを走ってくれるのです。ちょっとだけ坂道はそりを降りて手伝ってあげたりもしますけどね。

ちょっと前に木村拓哉さんが犬ぞりでオーロラを見るっていうコカコーラのCMありませんでした?なんとここでは天候が許せばそんな体験もできます。
こーゆーキャンバス地のそりにのって、、、、

犬の息づかいを聞きながら空を見上げるとこんなオーロラが、、、

ああ、極北に来てるな~って実感できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿