2012年5月18日金曜日

カナダの旅行見本市

いま、カナダのエドモントン空港にいる。日曜日から行なわれていた、ランデブー2012(見本市)が終了し、これから、バンクーバーへ向かう。

いま、ゲートにて、座席が出るのを待っている。と言うのも、混んでいて事前に座席が決まらなかった。少し焦らなくてはいけないのだろうが、待つより仕方がない(-。-;

さて、話はもどすが、ランデブーは一年に一回行なわれ、カナダの旅行産業が、世界中の旅行会社に向けて発信する商談会である。大小様々な企業がいろいろな情報を準備して、一日二十件以上のアポイントを3日間こなしていく。

とにかく一生懸命なのは、小さな田舎の企業である。安くはない、参加料を払ってもとをとるために、アグレッシブである。

私たち、話を聴く側も時間を無駄にしないために本気である。短い時間の間に本当に欲しい情報を引き出すのである。

お、名前をいま呼ばれた、何とか乗れるようだ。

とりあえずはフライトに乗ろう(^_-)

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿