2012年5月4日金曜日

ゴールデンウィーク

去年のゴールデンウィークは、西日本一筆書きの、ドライブ旅行に出かけていた。震災が起こったばかりで、日本中にショックが駆け巡っていた。

今年は、出かける予定にしていないが、東北の観光がブームになっていると聞き、一年という月日が流れたことを実感している。

ゴールデンウィークも後半戦に突入している。第二東名も完成し、渋滞解消になるのかと、思うがなんとなくパッとしないのは、私が関東の人間だからだろう。東名で混むのは、池尻、厚木、伊勢原、大井松田のイメージでその先については、イマイチピンとこない。
先が空くことで、その辺りも解消しているのだろうか?
まあ、行って試すしかないのだろうなあ。

ゴールデンウィークに話を戻すが、二日休むと九連休になることもあって、海外脱出組も多いと聞く。無事楽しんでかえってくることを願うばかりである

凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿