2012年10月28日日曜日

クイーンシャーロット島で地震?

カナダのクイーンシャーロット島でマグニチュード7.7の地震が起こったとニュースでやっていた。クイーンシャーロット島というと、世界遺産のアンソニー島などで有名だが、先日、ハーレーダビッドソンが漂着したことが記憶に新しい。

カナダで地震が起こることは、大変珍しく、このような大規模な地震は特に珍しい。
特に、被害などは報告されていないようなので、問題ないとは思うが、なんとも心配である。

クイーンシャーロット島は私たちからしたら、聖地のような場所だ。鬱蒼とした温帯雨林、苔むした大地、ザトウクジラなどの海洋生物、色濃く残る先住民文化、そしてそれらをゾディアックで巡る大冒険ツアー。

こんなに面白い場所は、ちょっと探すのが難しい。もちろん、このような場所だけに、宿泊施設などには多少難がある。しかし、それだけに、感動は確かなものだ。

来年の夏、ちょっと冒険の旅をしたい!と思ったら、迷わず、クイーンシャーロット島の旅を選んで欲しい。

損は絶対にさせない!!

凡人

0 件のコメント:

コメントを投稿