2012年9月13日木曜日

南米滞在記~ペルー旅行編vol.2~

いざマチュピチュ山へ

マチュピチュへ入り真っ直ぐ前に見えるとがった山がワイナピチュ、後ろを振り返って頂上に木の棒が立っているのがマチュピチュ山です。

マチュピチュ周辺にはなんと野生の植物が3万種類以上もあるそうです。
マチュピチュ山はそのなかで特に花を見るためにはもってこいの場所だと思います。
山道の両サイドには美しいカラフルな花々が咲いていて、山頂に近づくにつれて、どんどん違った種類に変わっていくのです。
もちろん頂上までたどり着くのは簡単ではありませんが、花々に応援されているかのようで心なしか足どりが軽くなった気がしました。

そして山の頂上から見る雲に包まれたマチュピチュはまさに“空中都市”。
鳥肌が立つくらいの感動を覚えました。




お花が好きな方、興味のある方はマチュピチュ山にも是非チャレンジしてみて下さいね!

 
生涯感動新人スタッフ オリビア


0 件のコメント:

コメントを投稿