2012年9月11日火曜日

オーロラ撮影ツアー 無事終了

オーロラ写真家 高坂雄一さん同行のオーロラツアーが無事終了しました!!

4日間のオーロラ撮影の間で3日間撮影をすることができ、もう1日もうっすらではありますがオーロラが出てくれました。

今回のツアーでは1日だけ撮影のベースとなるキャビンへボートで移動。
撮影の間に2回オーロラの爆発をカメラにおさめて頂くことができたのですが、更に帰りのボートに乗っている間にも1回オーロラの爆発を見るというとっても貴重な体験をすることができました。
静まり返った湖上で、空に舞うオーロラは何とも言えない神秘的光景でした。

加えて、今回は高坂さんも誰にも教えたくはなかったと言う、隠れた撮影ポイントにも向かい、ここでも空一面に広がるオーロラが出現。
カメラをどこに向けたらよいのか分からなくなるほどのオーロラの広がりと動きは、撮影している皆さんを嬉しそうに、でも悔しがらせている様子は、それだけ活発なオーロラが出ている何よりの証。

帰国便にのる数時間前まで、皆さんにこのような体験をしてもらうことができ、本当に良かったと思います。

次のオーロラツアーは来年3月、今度は雪と氷に覆われたイエローナイフが舞台です。
是非皆様の参加をお待ちしています。



最終日のオーロラ撮影を前に、フェアウェルディナー。





0 件のコメント:

コメントを投稿