2012年4月15日日曜日

睡眠のありがたさ(^^)

三月末から、急に忙しくなり、まさに文字同様、心を亡くすことだけは気をつけて過ごしてきた。埼玉県に住んでいるわたしは、オフィスまで、約一時間半はかかる。帰宅が遅くなり、当然日々の睡眠時間が、削られ、数日もすると、集中力の持続が難しくなる。昼間の仕事に支障がでてはいけないと、栄養剤を飲むも、効果があるのは最初のうちのみで、あとは飲んでもイマイチになる。

こうなるともう睡眠しかない。ゆっくりと、睡眠を取ることで、驚くほど回復し、脳みそもクリアーとなる。

よく、休まず、あまり寝ないで仕事をすることを美談としているお人もいるが、一部の超人のみが可能で、わたしのような凡人には、効率が悪いことこの上ない。

早寝早起きを習慣とし、お仕事もスッキリした脳で判断よくやっていけば、だらだら長く行うよりは絶対によい。

しかし、いろんな案件に囲まれると、頭ではわかっているものの、ズルズルと、理想とは遠いものとなる

凡人が凡人たる所以である

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿