2012年4月11日水曜日

ペーパーレス?

先日、近所のソフトバンクショップに出かけた。ショップは、いろいろな手続きで混雑していて、主に新規、解約、および、質問事項である。

私も一回線の解約に訪れたのだが、二年以上使っている携帯が自動契約だと言って更新され、解約するとおよそ一万円を取られるのは、いまだに納得ができない。

まあ、それはさておき、ショップの中央には今、話題のiPadがドーンと鎮座していた。

私もちょっと触って見たが、イメージは、iPhoneの大きいもので、コンピュータ特有の難しそうな印象ではないことに、感心した。

職業柄、いろいろな写真や動画を取り扱う。プレゼンテーションは、もっぱら写真などは印刷していたが、利用後の処遇は気になっていた。iPadならば、このキレイなキャンバスに、写真はともかく、動く絵を見せられることは、大きなインパクトになると凡人でも感じたのである。
あの、プレゼンなどで、資料を使う前と使ったあとの、資料に対する気持ちを思い出しながら、ニヤニヤしてしまった。

スティーブジョブズ万歳d(^_^o)


凡人

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿