2011年4月6日水曜日

桜の季節

東日本大震災の影響で、卒業式、入社式、入学式など春の大きな節目となる行事も感傷や喜びの気持ちで迎えることが出来ない方々が多かったのではないでしょうか。。。

大自然の驚異に恐れを抱き、人類の英知を集めた原発に不安を感じていても、それでも春はやってきて、桜は美しく咲き、僕たちの心を暖かいものとしてくれます。

地震以来、朝早い時間に目が覚めてしまい、今日も家の周りを散歩していました。
おじいちゃん、おばあちゃんがラジオ体操をしている横で、ぼんやり桜の木を眺めながら、未だ寒さの残る被災地にも1日でも早く桜の便りが届き、被災者の方々の心を明るくしてもらいたいなぁと思っていました。













そんな人々の心を明るくしてくれるもの。僕にとってはサッカーですが、あと2週間くらいで再開されます。
来週にはプロ野球も開幕し、徐々にみんなで元気に!!と言う環境になってきたのかも知れません。

プロのスポーツ選手はこの地震で、本来のプレー環境ではないところに身をおいていたり、率先してボランティアなどをして、十分なプレーが出来ないかも知れません。

でも、そういった真摯なことを続けている、僕たちに見せてくれる人たち。

被災者の人たちへ向けての応援と同じように、彼らにも大きな声援を送り、日本中の人たちの心を明るくしてもらいたいものです。

一平

0 件のコメント:

コメントを投稿