2011年1月31日月曜日

『宣言!!』

弊社が「Golfism」でお世話になっている中島泰就プロとお付き合いをさせてもらってから凡そ一年半になります。

中島プロのブログ:http://www.golf-ism.com/nakajima/

この間、仕事の話と平行して何度もラウンドをご一緒させていただき2回ほど、練習場での指導も受けました。プロのわかりやすい説明、決して嫌な思いをさせない話術、なにより彼の人柄に惚れて「Golfism」をスタートしました。中島プロと共に夢を実現できるよう弊社も一生懸命に努力をして
行く所存です。

Golfism ホームページ:http://www.golf-ism.com/

・・・ここまではあくまで仕事のお話。
プライベート、すなわち自身のゴルフについては、屈辱の一年半でありました。小さい頃からこと運動に関しては劣等感を覚えることは無かった自分が、それまでろくに練習もせずに年数回のラウンドを「嗜む」程度でしたが、プロと出会ったのを機に心を入れ替えました。
プロとのラウンドで教えてもらったポイントを「猛練習」で何とか克服しようと努力を重ねてまいりましたが、「フィジカルもメンタルも、自分はゴルフをする能力が無いのでは?」と感じてすらおります。

そこで『宣言』です。
折角、中島プロに出会ったわけだし、そのお陰で、折角、真面目に取り組んだゴルフですから、今年一年の目標を掲げて第一回のブログ参加記念としたいと思います。

今年一年間の平均スコアを92以下とすること。
今年一年間のOB数を1ラウンド平均3以下にすること。
今年一年間の平均パット数を33以下にすること。

これからは、自身の醜態をお披露目しながら、ゴルフの楽しさをお伝えして参りたいと思います。


2010 カルフォルニア州 カ-メル スパイグラスヒル ゴルフリゾ-トにて
この頃は、まだ楽しかったのに・・・。


Kz 野口

2011年1月30日日曜日

赤坂サカス

東京のど真ん中赤坂に”赤坂サカス”が出来てから久しく経ちますが、冬は都内には珍しい屋外スケートリンクが出来てました。料金はリーズナブルで1日1000円、赤坂駅のクリームパンのお店で買い物をすると、200円割引が5人適用になるクーポンをくれるのでますますお得です。特筆すべきは、スケート靴の新しさで俄然やる気が出ます。

赤坂サカスの広場に特設リンクなので、たいしたことはないかと感じますが、実はかなり本格的です。スケートで傷んだ氷を治す車両もあり、キレのあるコーチ陣がレッスンもやってくれます。
一番嬉しいのは、スケート靴を履いたままで、スターバックスやお洒落なお店が見られるところ。間違いなく、日本でもっともお洒落なスケート場だと思います。

皆さんも赤坂に来たら、手ぶらでスケートを楽しんでみませんか?


















やはり、夜景も楽しみですよね。








2011年1月27日木曜日

今日も明日も

生涯感動スタッフの田子です。
これから毎週木曜日に食生活にまつわる
ヨモヤマ話を書いていきたいと思います。

何だかいきなり真面目なスタートとなったけど、
生きていれば毎日必ず何かしら食べるし、飲む。
せっかくなら美味しいものをと思うのは当然だ。

僕がカナダで好きだった食べ物の1つに
エッグベネディクトがある。
発祥がフランス料理で、ニューヨークで人気が出て、
ベネディクトというのは人名らしい。
でも、そんなことどうでも良いくらいうまいんだなあ。

こちらはビクトリアにあるエンプレスホテルの朝食で
食べたエッグベネディクト。



















カリッとモチッが共存したイングリッシュマフィンの
上に、少々塩みが強いカナディアンベーコン、
そしてちょうど良い具合の半熟ポーチドエッグの上に
これまた卵の風味が口いっぱいに広がる
ホーランダイズソース。

これはたまりませんでしたよ。

付け合せのローストトマトもそれにかかっている
ハーブも最高でございます。

エッグベネディクトの魅力はもちろんその全てが
一緒くたになった時の味そのものに他ならない。

でも、もう1つの魅力、それはナイフを入れたときの
卵の黄身の流れ出し具合だ。

海釣りをするときに水面まで何の魚か分からず
キラキラした魚影を見ながら期待を膨らますと
いうのに非常に似た感覚。

ナイフを入れた瞬間、
ゆるすぎると残念極まりない。
硬すぎるのは言語道断。
とろ~りとお皿に広がりつつマフィンにも染込まず、
でもベーコンには密着しているという具合が一番良い。


まだまだ研究中だが、自分で作ってみた。
お酢を入れたお湯を回しながら作るポーチドエッグの
作り方や、ちょうど良い感じのハムは掴んだ。

でも、ソースが難しいのだ。
















黄色すぎるじゃないか!

ということで、もっと上手く出来る様になったら
また発表します。